FXで金儲けがしたい・・・

その前に考えておくこと

今日はFXを始めるきっかけとなったことをお話ししたいと思います

趣味:FXを書くくらいなのでどれくらい儲かっているのか?と思うかと思います。
答えは【状況次第】です。

(ここから先は個人の主観です)
人によってやり方や感じ方が違うと思いますのでこれが正解というやり方はありません
自分の状況に合わせて資産を増やしていく事が大事だと思ってます

一万円の価値を考える

一万円というお金は皆さんどのようにとらえますか?
独身の方だとちょっとリッチな食事ができる・1週間は暮らせる・ちょっとした欲しいものが買える等々・・・
結婚してる方だと小遣いの3分の1・臨時収入・結構うれしい等々・・・
子どもがいる家庭だと子供の塾代・家族で外食・へそくり・生活費であっという間にすぐ無くなる等々・・・

自分の置かれている環境や状況で一万円の価値は違うということ
これを理解してほしいと思ってます
また、金欠なら1000円でもおしいと思いますし
余裕がある時は10000円でも使おうという気もちになるかもしれません
これをFXに置き換えるんです

1日の勝ち金額目標・負け金額を定めること

人の欲は無限大です
FXを始めて1日の中でたくさんお金が増えていくと「もっと」「もっと置いとくと増える」等と欲が出ます
これがダメな要因です
そんな時は自分の1日で増やす目標を設定してることを思い出してください
1万円なのか5千円・千円でも構いません
一日一日をプラスで終えること
それが長くFXを続けるコツです(もっと言うと1円でも増えればOK)
資産が減らなければ次があります
一日の流れの中でマイナスになる事もあります
取り戻そうとすると大けがすることもあるので潔くその日はやめることも大事です

目標に期日を設定するのはNG

×いつまでにいくら稼ぎたい
×一日いくら必ず稼ぐ

こういう目標設定はダメです
人は絶対この日まで!と考えると欲が出ます
あくまで最終目標は一日を資産減らさずに終えることです

↑ここまでのまとめ

  • 自分の一万円の価値を考える(いくらあれば自分は生活できるか)
  • たくさん稼ごうと思わない(人間の欲は無限です)
  • 一日の収支をプラスで終えればOK
  • いつまでに絶対いくら稼ぐといった目標はNG(マイナスを取り戻そうとして大怪我)

最後に・・・プラスになった金額で満足すること
これができれば成功する確率は格段に上がります(なかなかできないんだよなぁ)

↓ 設定カンタンで使いやすいシステムおススメです!

boiledpeanutman.xyz